ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE

2010年10月07日

アオリ11杯

なんだよ?
誰だアオリイカシーズン終わりって言ってたのは?
釣れるじゃないか(イカ)(馬鹿野郎!)

で、昨日の釣果は、18:30~20:15
約2時間で、11杯釣りました
(やっぱりオレ様は天才?)
アオリ11杯

実は、一昨日の真夜中
潮が引いて干潮だったのだが
エギング トライ
なんと700g前後が2杯 プラスチビ5杯
計7杯釣ったので
満潮時にはもっと釣れるんではないかと
昨夕チョックラトライ

最初は全然釣れなかったのだが・・・・
(満潮が嫌いな「オレ様」)
(満潮時にあまり釣った経験が無い。イカに限らずですが・・)
アオリ11杯

一晩釣ってたら、多分、30杯は釣ったかも?
(鴨 かも???)

アオリイカって1年中釣れるのか?
或るブログには、1年中釣れるって書いてあったが
まあ、自分で実証するしかないね

で、大きさが、まちまち
ちびすけもいれば 
1kg近いのもいる

ポイントが浅くて
エギロスト覚悟で
エギングしないとならないのが
玉に傷です

今夜は限界に挑戦するかな?
限界とは、釣れるだけ釣るってこと
眠くなるまで・・・・・

エギ仕入れないと・・・・
もうラスト ONEしかない・・・

この六か月で一体エギを何個無くしたことか?
まいった
まいった


最新記事画像
一時帰国またまた延期か?
カイト&ウインドサーフィン
深海
これの話が?
Chez TOTO レストラン
あれ、ここは何処? そして
最新記事
 あれ? (2011-01-17 20:14)
 一時帰国またまた延期か? (2010-10-11 06:26)
 カイト&ウインドサーフィン (2010-10-10 06:32)
 フライトキャンセルSB800東京行き (2010-10-09 14:15)
 深海 (2010-10-09 04:44)
 これの話が? (2010-10-08 16:45)
Posted by イラブチャー at 08:03│Comments(5)
この記事へのコメント
うわ!!!いか食いてしかも新鮮ですよね、美味しそう!
私の知り合い飲食店やってる方多々いるんで、うらやましいだろうな〜(^o^)
イカレシピファイティングさてください。
Posted by ここ at 2010年10月07日 11:30
イカレシピ?

イカ刺し
イカ天
イカゲソ唐揚げ
イカソテー(ニンニクと塩コショウだけ)
イカ飯
イカスパゲティ
イカゲソカレー
イカときゅうりの酢の物
(酢のものシリーズ一杯できるね)
イカバター
イカホイル
イカバジル風味
イカとジャガイモ煮込み
そうだ、イカと言えば、イカ大根だね
イカキノコ炒め
(まあ、炒め物はなんでもOK)
イカマヨ
イカ団子
肝心かなめな イカの丸焼き 忘れてた
イカのマリネ
イカ焼きそば(忘れてはだめですね!)
イカ納豆(+サラダ)
イカ衣揚げ
イカ餃子
等等数え上げればきりがありませんが。。。
まだまだ続きますが、この辺でSTOP
Posted by イラブチャー at 2010年10月07日 12:11
天才料理人「オレ様」が、アオリイカを使って何種類の料理ができるか・・・・
100種類以上は、出来ると思いますが・・・
Posted by イラブチャー at 2010年10月07日 12:12
エギは消耗品ですね。

ダイソーの100円エギが意外と良いと聞きました。
しかし、大物が釣れるとカンナが外れるそうです。
Posted by rise at 2010年10月07日 12:18
Riseさん
お久しぶりです

100円エギでも「オレ様」の場合にはなんでもいいんです。が、100円エギが残念ながらNCには売っていない

まあ、エギどんなエギでもいいんじゃない?
かと最近思いますが・・・・

問題は、そこにイカがいるかいないか?

まあ、「オレ様」の場合は、「イカ」も引き寄せますので、エギではなくて、気合いで釣ります(笑!)
Posted by イラブチャー at 2010年10月07日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アオリ11杯
    コメント(5)